我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

醜い。

5000万件に上る「消えた年金」問題。
また与党が「得意の強引数の論理作戦」で特別法案を通過させた。

1年で全部クリアになるわけないなんて、誰の目にも明らか。
とにかく参院選に向けて沈静化させたいんだね。
自殺した松岡農相の起訴(するか否かはさておき)も、
検察は参院後を見込んでたらしい。

もう、本末転倒な「選挙のための政治」は勘弁してくれんかね。
「選挙に勝たなきゃ政策もできん」なんて聞きたくないわ。


さて、年金の不明データ調査に関して
自民党が配布する政策パンフレット、 その2ページ目。

「なぜ、このような事態になったのでしょうか…その責任は!」

と大きく書かれ、

「基礎年金番号設計導入時の大臣は…」

・基礎年金番号導入の閣議決定 →※菅直人厚生大臣(当時)
・切り替え業務開始      →※菅直人厚生大臣(当時)
・基礎年金番号実施関連省令改正→※菅直人厚生大臣(当時)

と菅直人の名前を(赤文字で)これでもかと列挙し、

挙句の果てには、

※現在、民主党の代表代行です!!

とびっくりマーク2つの出血大サービス。

jimin


もうね、醜過ぎるわ・・・。
責任転嫁に責任のなすりつけ合い。

見事に「美しい国」だわ。


ついでに、

人の名前を赤文字で書くなよ・・・。
そこも日本らしく行けよ。
  1. 2007/06/04(月) 21:57:58|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ

今週は土曜日に会社の研修があったので、
週末を府中で過ごす。

忙しい週だったのでさすがに疲れてたのか、
日曜は目覚めると11時前になってた。

最近普段はコンタクトしてんだけど、
家では外して裸眼で過ごしてんだけど、
起きてニュースなど見てたので、メガネをしてて。

megane


顔を洗おうと洗面所に向かい、
洗顔料を手に伸ばし、顔へ。

・・・メガネに塗ってもた・・・。


こーき、お前のせいじゃけえの。
  1. 2007/06/03(日) 21:56:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うちの実家の前には小さな川が流れててね。
幼き日はよくこの川に降りて遊んだものです。

白魚とって友達のじいちゃんに買ってもらったり。
nagareda-gawa


土曜、日曜と二晩連続で、蛍が現れた。

数は少ないけど、一匹一匹が明るく、綺麗。

しばらく見てなかったけど、農家が減って、それは寂しいけど、
川に流れる農薬とかが減って、また少し川がきれいに
なったんかなあ。

一年のわずか一週間程度、この時期にしか見れん。
桜もそうだけど、どうして儚いものはかくも美しいのか。
  1. 2007/05/29(火) 23:21:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オカンとデート&我が家の新戦力2

オカンとデートした。

昨晩(誕生日)の晩飯が質素だったということで、
柳井のクルーズホテルに誘われて、中華を食べに行った。

・・・やはり俺のおごりだった。。



在庫処分してる電気屋で、
電動歯ブラシを買った。お買い得。

実家では使ってたけど、普段の寮用に。

なかなかのテクニシャンだった。
  1. 2007/05/28(月) 23:21:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

29th B.D.

今日で29歳になりました。
おお、気づけば20代最後の年やないか・・・。
まあ、次の年は30代最初の年やないか・・・。

今までよく生きた、俺。
めでたいぞ。


ちょうど有給も出たことだし、
月曜を有給にしたため、今週末は3連休。

当然金曜の夜から帰省して。
(金曜がもっと早く帰れれば、原田家の金曜会にも
参加できるんだけどねぇ。ご無沙汰、幼馴染の面々。)

当然土曜は釣り。ハイテク?長靴をとうとう購入し、
BNQと人の入らぬ魅惑の磯へ。
先週抜け駆けしたBNQが50cm近い大物をゲットした場所だったけど、
潮が悪いのか、ギザミにアジ、メバルしか釣れず。。
酢漬けで美味しく頂いたけどね。

夜には姉貴から頂いたチーズケーキを何故か前祝いと称して食し。
(当日の今晩ももちろん食し。)


そして今日、日曜が誕生日。

今日はとてもとても素敵な日になりました。


カナダで皆がしてくれたような、賑やかな誕生日も忘れられんけど、
今年もまた、忘れられん誕生日になりそう。

ありがとう。
メールをくれた方々も、ありがとう。
  1. 2007/05/27(日) 23:15:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

