我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資源節約法

楽しかった週末も終わり、一人広島へ車を走らす。
この時間が嫌なんだよね・・・。

ほんと、出稼ぎだわ。
広島(workdays)と山口(weekends)での二重生活。


山陽道は他の高速と変わらず、山ばかり、トンネルばかり。
たまに眼下に見える夜景だけが目を楽しませ、
でも少し寂しくなったり。

と、ふと思う。
高層マンションやアパートの明かりって、一晩中点いてんの?


防犯のためでもあり、
夜間の美景、建物のアピールでもあるのか知らんけど、要らんやろ。
センサーライトにして必要な時だけ点ければいいじゃん。

たとえ夜景はつまらんものになっても、
資源も守れて、共益費も減って、言うことなしでは?


とか言うて、帰省する度に、
「明るいのに何でトイレの電気点けるんかね!!」
「使ったら消す!!」
「2階の豆電球は消したん??」

とオカンにどやされる僕でした。。
そんなオカンを撫で撫でしてごまかす訳ですね。はい。
  1. 2007/06/24(日) 22:34:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

長崎の地鶏ポータル

地鶏の検索サイト。地鶏食堂、宮崎、料理、車地鶏、比内地鶏など地鶏に関する各種情報をお届けしています。 http://and.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/25(月) 01:59:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひるのり>
いや、道までセンサー化しろとは言ってないぞ・・・。建屋だけで十分。
しかし取調べ中のアイドリングストップは、なるほど、その通り。今度注意してやれ!
  1. 2007/06/25(月) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

でもさ、明るくしてるのって安全性もやっぱりあるんじゃない?
私は夜道明るいとほっとするしねぇ~
だってさ、センサーって基本的に動くものに反応するでしょ?
じっと犯人がセンサー掛からんところでまってたら
センサー反応しないでしょ?
こんなに広島はびびらんでも平気か?
東京はセンサー化反対!!
それより、ネズミ捕りのパトカーとか、取調べ中のパトカーとか、
公務員にまず無駄なアイドリングを辞めさせて欲しいね。
だって、取り調べてる最中はどうせ捕まえられないでしょ?
  1. 2007/06/25(月) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. ひるのり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/77-d606e43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

