我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島観光案内人

土日でカナダ以来の友人、のりP(職業:アイドル)がやってきた。
未だ世界の"広島"を訪れたことが無いらしく、
平和記念公園、原爆資料館をメインターゲットに、観光に。

そーなるとこの、生粋の山口人が案内するしかあるまい。


土曜の朝到着し、まずは宮島へ。
厳島神社と海中の鳥居、焼き牡蠣、もみじ饅頭と堪能し、
午後は平和公園へ。市民球場からカープ応援の声が響く中、
かたっぱしから見てまわり。

俺自身10数年ぶりの原爆資料館はずいぶん展示内容も増え、
質も(その悲惨さのリアルさも)グレードアップしてて、
普通に初めて訪れるように見入ってしまった。

公園の地下にも新たな施設が出来てて、
特に体験談を読めるコーナーでは、読み進めるのも辛い
生々しい記述に溢れてて。

こういうものこそ、アメリカをはじめとする全世界の人に
読んでもらわんとこまるね。。

日本も、核兵器開発やテロ事件の都度、声明を出すだけじゃなくて、
この資料館の展示、体験談を大量にコピーして、
全世界に"簡易原爆資料館"を建てまくってほぼ無料で公開すれば、

よっぽど平和への貢献が出来ると思いますけどね。
どーですか?大した費用じゃないと思うよ、考えてやれば。


おっと。

その後もちろん広島のお好み焼きで満腹になってもらい、
一日目は終了。パーフェクトな案内であった。うむ。

次の日ホテルにアイドルを、VIPカーで迎えに行くと、
チェックアウト時間の10分前だってのに、

まだ寝てやがった・・・。


二日目はもう行くとこがなくって。まあそんなもの、広島は。
空港に向かいながら途中の湖でボケっとしたり(ちょっと釣りしたり)
空港で飯食って、展望所から飛行機見たり
(俺一人ベンチで寝てしまったり)、

うん、観光してねえな。。
ま、ええじゃろ。

のりPがカメラ持ってたし、写真も何もないや。
アイドルのブログにそのうち出るでしょう。

お疲れ様でした。
またおいでませ広島。

みんなきんさい山口。
泊まってけ松田家。
  1. 2007/05/19(土) 21:34:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

補完財と30代,40代の転職

補完財とは、互いに補完しあって効用を得る財のこと http://dubber.catvtestchips.com/
  1. 2008/09/01(月) 03:41:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いえいえどーいたまして。
温泉スタンドにはほんと騙されたわ・・・。

BNQに負けない大物・・・、近いうちに仕留めねば。。。。。。。
  1. 2007/05/28(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

おう!案内ごくろうだった!
写真欲しいかい?そのうち送るから気長にまちたまえ!
平和記念公園は充実してて素晴らしかったねぇ
もっといっぱい写真とっときゃよかったなぁ~
翌日は温泉スタンドにやられたけど(笑)のんびりできたよ~
ありがとねん!
今度は島でつれるつりをやりたいね~
BNQ君に負けない大物をぜひ!!
  1. 2007/05/25(金) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. ひるのり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/69-81605fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

