我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW Day3 -クラスメイト??-

実はワタクシ、職業訓練校に半年ほど通った経験がありまして。
メカニックから機械設計に転職する間の期間。

何を勉強してたかって言うと、テクニカルオペレーション科で、
機械設計・製図、旋盤やNC旋盤、マシニングセンタの操作など。
主にはCAD操作かな。

朝5時過ぎに起きて、大島の実家から山口市まで車→電車→電車と
約2時間半の道のりを、よく休まず通ったもの。
それもこれも、授業も休み時間も楽しかったから。
クラスメートにも恵まれて。

その頃から仲良しの、いつも良くしてくれる加奈姉と連絡をとると
久々にみんなで遊ぼうと集めてくれて、同窓会。
これが、クラスでは俺が最年少で、多くが主婦の方々なもので、
集まったらもう、そこは保育所のようなものでして。

久々の再開であれやこれや喋って、子供と遊んで、食べて食べて
また食べて。ふぅ、寝てもうた。人の家なのに。。


職業訓練校に行ったのは実に正解だったといつも思う。
年齢も違う、普通に暮らしてたら絶対知り合うことのない人と
出会えて、今でもこうして時々会って。貴重な話も聞けて。

カナダと一緒やね。

しかし人の母って凄いわあ。
俺も子供作ろかね。

分かっとる。言いたいことは分かっとる。皆まで言うな。。
  1. 2007/04/30(月) 23:06:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/55-8329c59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

