我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらり尾道

明らかに更新ペース落ちててすんません。
すいませんとかあまり思ってなくてすんません。

コメント返信したよ。

いやー、ここんとこ残業が少なくて嬉しいような
給料減るし微妙なようなような、ま、いいかってことね。

しかし睡眠時間が増えないのはどうしてでしょう。誰か教えて。
--------------------------------------------------

先週末は帰省もせず、
土曜の晩に設計課の先輩に愚痴会に誘われた以外は、お暇。

日曜はこりゃあまた"一言も喋らないDay"になってしまうぞと、
ふらり尾道に行ってみた。

bungaku


以前地図を眺めたとき、そういえば近いし、
そのうち久々に行ってみるかなと考えてた尾道。
いざ向かってみれば、車で片道たったの約30分。
拍子抜けするほどあっという間だった。

尾道はラーメンしか浮かばん人もいるかもしれんけど、
文学の小道とか、寺とか、あと寺とか、坂とか海とか。
それとあと寺ね。

海に面した、山の傾斜に寺や雰囲気のいい小道が数多い、
日本情緒に溢れた小さな街。

こっからは写真中心で。
映画記念館などあったり、
eiga


良い感じに散歩できる坂道が多く、
saka

bungaku

tobira


桜も咲いてて
sakura

hanutei


メルヘンなカフェや
meruhen


こんな無料の休憩所なんてあったりして
(この隣の志賀直哉旧居はおばはんの高笑いが迷惑極まりなかった)
kyuukei


お、これは500羅漢ね
500rakan


海沿いへ戻る途中には
beige


不思議な家も発見。
hennaie



最後に来たのが3~4年前。
小さな町だし、見所はほぼ訪れてるから、
早々に坂を下り、あとは記憶を頼りに以前行ったことのある
海沿いの落ち着くカフェを探し・・・、

すぐ見つかり。

ひとり食事とお茶をしつつ読書すること3時間。
おかげで久々に英書が一冊読み終わりそうだ。

あ・・・、俺全然喋ってねえじゃん・・・。

カフェの支払いで店員さんと喋ったんだった!よし。
  1. 2007/04/04(水) 23:12:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

Nancy>
実はラーメンは一度も食べたことないんよね・・・。美味しそうな店はいつも人並んでるしさ、俺並ぶの大嫌いだしさ。。一度は試さんといかんかなあ。

U1>
お!たいむり~。尾道ええよね!俺も大好き。
金曜に実家帰る前にまたふらっと行って一人夜カフェしてしまった。。

廊下でエアアンディ決めてるから大丈夫(笑)
DVD頼むよ~。GWにでもぜひ。
と、GWにはUも誘って中華でも食おーねー。

mica>
ぽん。ご無沙汰してしまったねえ。元気?
ヨリツグがどうしたの!!??
メールででも教えて!!

結婚か??

ひるのり>
平日は寮と会社の往復で、Tokyo Timeとなんら変わらんのやけどね・・・。土日くらい(気分だけ)贅沢な時間を作らんとなあ。
  1. 2007/04/08(日) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

いいねぇ
そういう時間最近もってないなぁ
私はTokyo timeにやられぎみ
  1. 2007/04/07(土) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. ひるのり #-
  4. [ 編集]

神戸も桜が満開になりました!今週末はお花見日和です。
松田兄さん、実は、南浜さんが!!
  1. 2007/04/07(土) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集]

タイムリーだ。。。
明日(土曜)、花見がてらヨメと尾道散策に出かけます。
尾道好きじゃわぁ。。。

あ、オフシーズンでもイメトレを怠らないように。。。
  1. 2007/04/07(土) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. U1 #-
  4. [ 編集]

私、ラーメンしか浮かびませんでした。
一度、行ったことあるけど、ラーメン食べに行ったようなもんだった。
  1. 2007/04/06(金) 01:52:45 |
  2. URL |
  3. nancy #-
  4. [ 編集]

こーき>
んー、充実してんのかねぇ・・・。散歩はええよ、散歩は。普段考えんことが頭に浮かぶわ。

不思議やろ?不思議な家。
  1. 2007/04/06(金) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

充実した日曜ですねー。
不思議な家が不思議でしょうがない。
  1. 2007/04/05(木) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. こーき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/51-a58bc420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

