我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り食いの波紋

そう言えば書くの忘れてた。

もう2週間以上前になるけど、
ドイツのサプライヤーから技術者が一人来社して、
3日ほど自分のチームで一緒に仕事する機会があって。

課全体で言えばほぼ毎週世界各国からお客や技術者が来社するから、
別段珍しくもなんともないんだけども、

問題は接待。

何故かある夜、俺一人でそのドイツ人を接待することに。

あのね、まだ試用期間だし。
あのねえ、まだ俺が福山の案内して欲しいくらいだし。
一人で行かすか??

なかなかこの会社、てか、うちの課、やってくれるわ。


あ、そうそう、そんなことはどうでも良かった。

彼が日本的なところをご要望だったから、
結局、暖簾(のれん)の下がった居酒屋に連れてって。

刺身でも煮物でも好き嫌いなく美味しそうに食べる。
良かった良かった。

が、どうもねえ、外人さんにはねえ、

「踊り食い」ってやつだけはあり得んらしいわ。


そんなん知らんし・・・と思いながら、
会社のお金ってことで、お酒も飲まんのに5000円分食ってやった。

しかしよく考えれば、確かに、

何もムダに「踊らす」こたあないわな。
残酷、気持ち悪いと思われても仕方ないんかもしれんねえ。
  1. 2007/03/28(水) 00:36:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ちゃ>
うん、とりあえず口に入れてみんとね、なんでも。
俺も食うぞ、韓国に行けば犬を、アフリカに行けば蟻を。あ・・・、蟻は辛いんだよなぁ・・・、どーしよっかなー。。
  1. 2007/04/04(水) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/03(火) 22:31:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最高だな

そのインド人。
何でも好き嫌いなくっていうより、何でもとりあえず挑戦しようとする人が私は好きです。
食ってみないと分からんじゃないか。なぁ。
ひとり接待、お疲れ様でしたe-78
  1. 2007/03/29(木) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. ちゃ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/50-08aef5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

