我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き嫌い

いやあ、ご無沙汰して。

言い訳するつもりだけど、
技術職って残業多くて夜遅いんです。疲れてるんです。
別に毎週末スノボ行って帰省して車乗り過ぎてるのは
決して疲れの原因なんじゃあないなんてこともないんだよ。
(特記事項:最近スイッチアンディーを会得しました。
U1&U、一緒にテンション上げてくれてありがと。目指せ7。)

もちろん今日の記事もネタ不足だからでは決してありません。


現在の食事、

朝は部屋でパンとコーヒー。
昼は会社の食堂で4種類くらいの定食から選んで。
夜は寮の食堂で毎日違う、品数もボリュームもたっぷりの晩飯。

つまり一日2回は他の人の食いっぷりも眺めるわけ。

するとねー、特に若い人だけど、
メインディッシュに乗る生野菜やサラダにねえ、
全く手をつけずに食器返却口の流しに捨てる人の多いこと多いこと!
何なら野菜の煮物などの小鉢も丸ごと捨てる人の多いこと多いこと!

もう、死ぬまで飯食うな!
それか毎日3食マックのバーガーでも食ってろ!!

と、言いたくなるの。


いやね、アレルギーは仕方ないよ。
俺がお酒飲めんみたいなもんだ。

でも、好き嫌いで野菜に手もつけんのはあり得ん。
だって、「美味しくない」「嫌い」と感じる食べ物はあっても、
「食べれない」食べ物なんてないでしょ?

だって、「食べ物」なんだから。

どんな育ちしたのかも、親の顔も、
性格まで知れるわ。


はい、以上。

あれ?今日も俺は敵をたくさん増やしたか?

さて、明日の晩飯は何かしら。。

/ブログランキングに一票/
  1. 2007/02/28(水) 23:33:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

=と=>
好き嫌いよ!俺は水道水でも平気で飲むぞ。育ちがええからねえ。。でも軟水はいまいち・・・。

ひるのり>
はい、おひさ。
そんなに好き嫌い多い人に作ってあげるこたーないのでは??ま、あとで気づいたなら、食えと、無理やり。
  1. 2007/03/12(月) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

TAKE>
TAKE家では珍しいものをいつもご馳走に・・・。どうもありがとうごんざます。パセリも口直しにシャキっと良いわな。

mr.>
あ、うちも小さい頃姉貴とティッシュ食ったことありますわ~。その後ばあさんちに毎日預けられて毎日菓子パン食って肥満化しましたけど。。

Chacha>
そうなんよね、旅行とか外食が大変なんよね、そういう人。ただうちのオカンも肉が食べれない人で、家族で焼肉とかステーキ屋とか、ただの一度も行ったことないわ。
  1. 2007/03/12(月) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

おひさ!
食べ物ね。私もご存知のとおり嫌いな食べ物ない人だから
好き嫌い多い人びっくりね。
気がつかないのよね、嫌いなものがある人の気持ちに。
ご飯作ってあげてたべてぇ~なんて出してあげても
嫌いなものオンパレードについしちゃう時もあって、
あぁ配慮が足りなかったなぁって凹んでたりして(^^;)
でも、世の中うまいもんだらけなのになぁ。。。。
今時、パセリ使いまわしてるお店ってまだあるのかな?私食べちゃう人なんだけど・・・
  1. 2007/03/05(月) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. ひるのり #-
  4. [ 編集]

水道水飲まないのも好き嫌い?
  1. 2007/03/01(木) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. =と= #-
  4. [ 編集]

使いまわしのパセリ! あははー。
ほんと、食べ物の好き嫌いがないって幸せなことだよね!
私は何でも食べるし挑戦したいタイプだからいいけど、好き嫌いがある人はおちおち旅行とかも行けないもんねー。
あー。お好み焼き食べたいわー。ねぎ大盛りでイカ天入れて。
  1. 2007/03/01(木) 07:48:23 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

実際食べ物で好き嫌い出来る人ってちょっと羨ましかったりします。
小さい頃我が家では「食うか食われるか」でしたからw
しかしマルマル捨てる時ってどんな気分なんだろう、、、僕はもったいなくって出来ないですよw
  1. 2007/03/01(木) 03:27:25 |
  2. URL |
  3. mr. #-
  4. [ 編集]

わしはむしろ全部食べるので
使いまわしのパセリやらを使う店には行きたくないな。
  1. 2007/03/01(木) 01:17:14 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/46-2ebcf0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

