我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性差別?

失言問題の渦中にある柳沢大臣。
もうええやん・・・って思ってる人も多いんじゃあなかろうか?

「女性は産む機械」
「結婚して子供を2人ほしいという健全な・・・」

確かに前者は問題あるけど、後者については、いや、別に。
前者ですら、その部分を切り取るから余計目立ってしまってる
面もある。

さてそんな昨日だったか一昨日だったか新聞に、
「自民党が過去に遡って民主党議員に問題発言がなかったか調査中」
なんて記事が載りました。

もう、これが全てを物語っとるね。

過去の発言で問題な部分を探すってことは、
少なくともその当時問題とはされなかった訳で、
今になってそれを、その部分だけを切り取って問題とするのなら、

私たち"揚げ足取りしてます!"って言ってるようなものでしょ。

はぁ、しょーもない。
はぁ、どーでもええわ。。


もちろん柳沢大臣の発言は問題だし、それを擁護する気なんて
さらさらないけど、彼に女性を差別する気も、悪気も、
別にないと思うよ。

ただ、話しながら言葉を選ぶセンスや頭の回転がないだけ。
あ、政治家失格だな、それって。
よし!とっとと辞めろ、お前!

ともかく、

彼の発言をやたらフォーカスして女性差別!!って
叫ぶ前に、結婚した若者に「子供はいつ??」なんて、
ずうずうしくも無神経に聞くのを辞めるのが先じゃないの?
大人で偉い女の方々。

さ、寝よ寝よ。
  1. 2007/02/14(水) 22:04:29|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大佐>
返事遅くなってごめーん!
自民党の行動、ほんっとにアホでしょ。そんな時間があったら他にやることは宇宙の塵の数ほどあるのにねぇ・・・。うんざりします。
  1. 2007/02/28(水) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

なんか、いろいろと問題になってるようですなぁ。
いみじくも、国の上の方に立っている(ことになっている)立場なんですから、
自分の発言内容ぐらい考えてほしいですなぁ。
つい・・とかですまされんだろうし。
ていうか、自民党の行動が何よりもアホらしい。
小学生ですか?
  1. 2007/02/15(木) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. 大佐 #uS2gwiEQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/45-632cf0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

