我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイデンワ

日本の携帯って高いよね。本体も通話料も。
携帯が庶民の物になって久しいのに、大して安くならん。

先進国でありながらNTTの傲慢のおかげでネット普及が遅れたように、
これもDOCOMOのシェアが問題なんじゃろか。。
携帯会社の数が少なく、寡占状態にあるのも一因か。
カナダみたくUNLIMITED(定額で使い放題)プランがないのも一因か。
(SOFTBANKのプランも胡散臭いしねえ・・・。)

にも関わらず日本人は大のケータイ好き。
一人当たりの年間通信費は、世界ダントツ一位の"11万円"!!

よーやるわ。年収(総)300万円時代と言われる中、
社会人でもなかなか手痛い出費なのに、中高生に年間ウン万円も
立て替えてあげる親もアホやなあと思うのは僕だけでしょうか?

ちなみに通信費世界2位はアメリカで、約6万5000円。
3位はフィンランド(ノキアの地元ね)で、・・・金額は知らん。

ところで、とある記事によると欧米では、
自社では回線を持たず、回線を借りて独自のサービスを提供する
MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)
と呼ばれるシステムがずいぶん普及しているらしい。
大規模な設備投資が不要なため格安なサービスを提供している。

この制度、日本の総務省も導入には積極的なんだけど、
業界の反対が激しくて実現しないんだって。

ね、政治家はお金持ち企業には頭が上がらん。
政治を動かすのは経済だという良い例ですな。


ちなみに僕は田舎に住んでるので、電波を考慮して
帰国後もまたDocomoにしたんだけど、
店員の説明で近い将来FOMAのみになる(MOVAが消える)と聞いて
FOMAを選んだんだけど・・・、

電波弱すぎ!!1階にいたらしょっちゅう圏外!
通話品質もろくなもんじゃないし、終わってます。
電波網も整っていない状態で平気で売る神経が分からんわ。
(MOVAならどこでも3本立ちます。あしからず)

ま、とは言いつつ、大して使わんからいーんだけど。
無料通話分の繰越しが3500円もあって、とうとう料金プランも
ほぼ最低額のやつに落としました。

はっはっは、うんうん、友達おらんのかとかゆーな。

あれですよ、あれ。
電波で繋がってる関係なんて大したもんじゃないと。

何年も連絡も取らず離れいても、
いつでも気楽に会いに行けて、気軽に会いに来てくれて、
以前と何も変わらず笑って話せる奴がいれば、
それでいいのではないかと。

究極的には人間誰しも孤独ですから。

はい、連絡取るのを面倒臭がる言い訳です。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 00:10:14|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

mr.>
あら、ミスターじゃないですか!ブログ見てくれてありがとー。
そうそう、僕も帰国して東京で、電車の椅子一列、全員携帯いじってる姿にはドン引きしました。。あとスーツ着込んで必死でPSPやってるサラリーマンにも。

実際、どうしてもメール返したり、携帯触っちゃってる自分もいるんだけど、なるべく人前では控えようと努力しております。

WILLCOM!友達が一人使ってるんだけど、なかなか良いらしいね!僕も乗り換えを考えようかな。。ピッチでいいじゃあないですか。

好き勝手書いてるけど、また覗いてってくださいな。
  1. 2006/12/04(月) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

確かに日本の携帯依存症はスゴイッすよね。日本に帰ってきて、まず思ったのが「日本人は何処でも携帯をいじっている」って事でした。とか言いつつ、いつの間にか自分もそうなりつつありますので環境ってコワイモノです(苦笑)。
ちなみに僕はWILLCOM………ピッチですけどなにか?(笑)
電波最高・メールはタダで使い放題で大満足ですw
Yoshi_義さんのブログおもしろいですね♪ちょくちょく拝見させてもらってます☆
  1. 2006/12/03(日) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. mr. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/26-2187b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【仮想移動体通信事業者】について

仮想移動体通信事業者仮想移動体通信事業者(Mobile Virtual Network Operator=MVNO)は、携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たないで、実際に保有する他の事業者から借りて(再販してもらって)、あたかも自社で通信サービス事業を行っているように見せる事
  1. 2007/03/06(火) 02:41:35 |
  2. ブロードバンドに関するもの

FC2Ad

