我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日はチヌ釣り 3

またかとかゆーな!男は釣りじゃ!!(もう、ええか?)

今週は仕事の面接で広島の僻地へ出かけたり、
まああれこれあったけど、ほんとは大抵暇だけど、
休日は、ね。 やっぱり、ね。 釣りでしょ。

午前中はあいにくの雨で、午後も波風強し。
でも雨の後は水が濁ってチヌが食うとのウワサ。
これは行ってみないとと、午後4時から2時間ほど。

W_Chinu

いつもの場所が他の釣り人に占拠されてたので、
今日は対岸の初めての場所だったんだけど、
なかなかの良型が釣れた。

明日刺身と鍋で食うのです。

しかし魚って、写真撮るなら釣った直後の方がいいね。
背びれがぴーんと張ってるから。
この写真、へにゃーって寝てるもの。。

ちなみに参考までに、魚を釣った後はイケスに入れておいたり、
すぐに絞めてクーラーボックスに入れたり、いろいろありますが、
僕は後者。生きの良いうちにナイフで絞めて、血抜きをし、
冷やして持ち帰るわけ。

ちょっとグロいですか?
魚でも牛でも、食卓に届く前にはそういう過程があるのです。
受け入れたまえ。
  1. 2006/11/26(日) 23:42:22|
  2. 趣味/釣り/etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

Shinya A>
でしょ、でしょ?
帰国したら遊びに来てよー。
兄さんなら大歓迎、何泊でもしてって釣りまくって帰って下され。
(若い女の子はあまりおりません。)

=と=>
全くそのとーり。好き嫌いはもってのほか。
魚はほっぺたまで食うのです。
  1. 2006/11/27(月) 15:45:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

『男は釣りじゃ!!』
同感です。
はぁ~・・・。 オレも魚釣りしてーぞー!! (女でもいい!!)

いつかお宅さんのところを訪ねていくっす。 瀬戸内流の釣りをしに・・・。
  1. 2006/11/27(月) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. Shinya A #-
  4. [ 編集]

殺して食べるんだから残さず食べてあげないとダメだよね。
全部おいしいと味わって食べる。
  1. 2006/11/27(月) 06:14:27 |
  2. URL |
  3. =と= #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/25-6ffd4ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

