我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日もチヌ釣り -大物-

また釣りか…とかゆーな!男は釣りじゃ!

今日は平日が休みの友達、おくちと二人。
おくちは釣りをはじめたばかりで、今日はサビキでアジ狙い。
俺はいつもどうりチヌ狙い。(クロダイね)

あ、そうだ、いつもは申し訳ないことに
一緒に行くぶんきゅうに道具は全部借りてたわけ。
が、今回はおくちと二人。

はい、とうとう買いました。チヌ狙いのギアたちを。
なるべくローコストでね、必要最小限。結構あれこれ必要で。
とはいえチヌ釣りは竿が命。
竿は十分納得な品を、かめや(釣具屋)で40%offで!よし!

このピカピカのmy竿、my仕掛けで臨んだ今日。
ワタクシ、とうとうやりました!!

アワセた瞬間に分かる手応え!慎重に寄せて巻き上げ、
水面に現れた瞬間、二人で "でけーっ!!" と叫んだ大物!

Chinu_Big

(実際にはもっともっとでかいチヌもいるんだけど、
この辺ではなかなか上がらないわけ。)
いやーしかし興奮した。はい、おくちともツーショット。(無論無断)
Chinu_Big2

この大物の前に釣った、この波止場では十分なサイズの↓こいつが
やたら小さく見えました。
Chinu_Mediocre


終わってみれば、おくちはアジとイワシを約10匹、
俺はチヌを7匹と、十分な釣果だったね。
いやー、今日はやったわ。師匠のおかげ!

今日は刺身で美味しく頂きました。(お袋ありがとう。)
明日はカルパッチョで頂きます。 (お袋よろしく。)

ところで、"my竿"などと書いたけども、
英語学習者として申しますと、"竿 of my own"です。
マイカーなら、"the car of my own" ですね。余談ながら。

/ブログランキングに一票/
スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 00:19:55|
  2. 趣味/釣り/etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/13-a63015f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

