我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ブログ始動。

カナダ留学と恩人からの勧めをきっかけに書き始め、
約1年半に渡って書き続けてきたブログ、
我思フ カナダニテ

帰国したことだしどうしようかと考えた結果、
心機一転、新たなブログを始めることにしました。
旧ブログは開店休業とします。

閉じることも考えたけど、もし誰かの役に立つこともあればと。
ただの日常の記録でも、今から留学やワーホリをしようと
考えてる人にとっては、体験談として読んで夢膨らませたり、
何か参考になることがあるかもしれないので。

旅日記が完結してねえぞ!なんてご指摘もあったりなかったり、
やっぱりあったりもするしね。そこはほれ、追々。
旧ブログへの追加記事は、このブログでもお知らせします。


さて、せっかく新ブログを立ち上げるということで、
ブログ名も完っ全に一新しました。

我思フ-AB型的思考回路-


留学を終えた今、何を書くの?って話だけど、
まあ、いろいろ、あれやこれや。

ただの日常だったり、
ニュース見て思ったこととか、
単純に嬉しかったことや腹立ったことも。

英語環境を離れた今の勉強法とか。


帰国したその日、日本が異国に思えた。
せっかくだからそんな、異文化を経験した後ならではの
日本観や世界観、自己哲学なんてのも書けたら。

ま、AB型代表が勝手に物申すと。
好き勝手に書くと。


旧ブログから読んで頂いてる方も、
新たに読者になってくれた方も、
どうぞよろしく。


プロフィールはね、読んでくれてる方々はご存知の通り、
カナダブログで書いた自己紹介で参照できるんだけど…。
今読むと恥ずかしいし、あれから時も過ぎたし、
やっぱりまた新たに書こうかなあ。。

ちなみに現在は、
地元の山口県大島にて、再就職準備中、読書中。
最近はTOEICなど受けてみました。
初めてだったので、はて、何点くらい出るのか分からんけども。

・・・・・。

現在は釣り中です。
うん、これんがええわ。

/ブログランキングに清き一票/

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/28(木) 09:19:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

kumiさん>
コメントありがとう。ワーホリ準備中の方で、実際にこの(旧)ブログを見ていてくれた人がいたとは!嬉しいです。
今後も時折カナダの話題や情報も記事にしようと思うので、
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/10/04(水) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

初めまして。10月からカナダにワーホリに行くkumiと申します。
情報収集のため1年ほど前からブログを拝見していました。
とっても面白くて、楽しみにしていました。
今回、久々にブログを拝見して新ブログになっていたので、ついコメントしました。これからも楽しみにしています。
  1. 2006/10/04(水) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

勝手ながら俺も相互してます。w
帰ったときは遊びにいくんでヨロシクーw
  1. 2006/10/02(月) 10:43:51 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

Oh, my bro!
しんちゃん、がんばってるみたいじゃね。
勝手ながら新ブログでも、リンク貼らせてもらったよ。
これからもよろしく。近いうちに会えるとええね。
  1. 2006/09/30(土) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

ブログの新設 お疲れさまー。
Yoshi君 これからも末永くよろしくーー。
  1. 2006/09/30(土) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snufkin78.blog77.fc2.com/tb.php/1-a0a61d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

