我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資源節約法

楽しかった週末も終わり、一人広島へ車を走らす。
この時間が嫌なんだよね・・・。

ほんと、出稼ぎだわ。
広島(workdays)と山口(weekends)での二重生活。


山陽道は他の高速と変わらず、山ばかり、トンネルばかり。
たまに眼下に見える夜景だけが目を楽しませ、
でも少し寂しくなったり。

と、ふと思う。
高層マンションやアパートの明かりって、一晩中点いてんの?


防犯のためでもあり、
夜間の美景、建物のアピールでもあるのか知らんけど、要らんやろ。
センサーライトにして必要な時だけ点ければいいじゃん。

たとえ夜景はつまらんものになっても、
資源も守れて、共益費も減って、言うことなしでは?


とか言うて、帰省する度に、
「明るいのに何でトイレの電気点けるんかね!!」
「使ったら消す!!」
「2階の豆電球は消したん??」

とオカンにどやされる僕でした。。
そんなオカンを撫で撫でしてごまかす訳ですね。はい。
  1. 2007/06/24(日) 22:34:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午前様

今週末も当然のように帰省。

携帯やアドレスをちょこちょこ替える人の心理が分からん僕ですが、
人生初めて解約→新規契約で番号もアドレスも新しくなりました。

だいぶ連絡し終えたけど、電話番号しか知らなくてアドレスを
知らない人には連絡してません。
漏れてしまった方、PCに連絡くれい。


本日土曜は約束があったけど、しばらくしてない釣りがどうしても
したくなって早朝から磯へ。

汗をたらたら垂らして辿り着いた穴場ポイント。
わざわざ家で撒き餌も作ってきたし、すぐに始められるぞと
意気込んで竿のカバーを外すと・・・、

お、折れとる!!

先月折れて同じ竿を買い直したばかりなのに!!

凹む。

次の日、たった300円で直る。

復活す。


この日は夜は高校のメンバーで久々の飲み。
遅れて参加したけど、いつものメンバーにいつもの店、
いつも通りの午前様。

夜も更ければ開いてる店もなく、
苦手なおネエちゃんのいる店に連れてかれるも、
おネエちゃんを相手にもせず連れと熱中トーク。

いつも通り仲間がやってるお店でぐだぐだし、
ラーメンでシメて帰宅。

楽しいわぁ。。よう喋った。
やっぱりちょくちょくやらんといかんな、うん。


さて、どうやったら彼に会社を辞めさせてあげられるか。
悩むねぇ。。
  1. 2007/06/23(土) 22:10:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

病むヤムYammy

おっと、ご無沙汰。

最近ワタクシ病んでまして、
どうにもこうにも胃が痛い。

仕事も問題なくこなしてるし、
大してストレスないのに、どうしたことか。

とうとう先週は当日欠勤して医者のお世話に。
膵炎か腸炎の疑いありとの診断で、でも血液検査で
たいしたことないようだし、薬飲んだら痛みひいてきたし。

・・・と安心してたら今週また痛むし、
ついでに背中も痛んで、前も後ろも、ついでに頭痛まで・・・。

参った。

・・・と凹んでたら今日の午後から急に全ての痛みが消えてくし。

なんなの、まったく。。

最近料理に凝ってるわたくし、
胃が悪いということで油は極力使わず、

昨晩と今朝はおじや、今晩は得意の焼きうどんでYammy。


しかし何だろね?
何かに憑かれたか?

お化けだ霊だ、肝試しだの類にまったく無反応なのでね、
どーんとこい。

でも体調不良は困るぞ・・・。
神主してる友人、三宅氏にお払いしてもらうか?

みなさんも体には気をつけて。


本日は政治への鬱憤も棚上げし、不健康報告とさせて頂きました。
  1. 2007/06/20(水) 23:20:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

醜い。

5000万件に上る「消えた年金」問題。
また与党が「得意の強引数の論理作戦」で特別法案を通過させた。

1年で全部クリアになるわけないなんて、誰の目にも明らか。
とにかく参院選に向けて沈静化させたいんだね。
自殺した松岡農相の起訴(するか否かはさておき)も、
検察は参院後を見込んでたらしい。

もう、本末転倒な「選挙のための政治」は勘弁してくれんかね。
「選挙に勝たなきゃ政策もできん」なんて聞きたくないわ。


さて、年金の不明データ調査に関して
自民党が配布する政策パンフレット、 その2ページ目。

「なぜ、このような事態になったのでしょうか…その責任は!」

と大きく書かれ、

「基礎年金番号設計導入時の大臣は…」

・基礎年金番号導入の閣議決定 →※菅直人厚生大臣(当時)
・切り替え業務開始      →※菅直人厚生大臣(当時)
・基礎年金番号実施関連省令改正→※菅直人厚生大臣(当時)

と菅直人の名前を(赤文字で)これでもかと列挙し、

挙句の果てには、

※現在、民主党の代表代行です!!

とびっくりマーク2つの出血大サービス。

jimin


もうね、醜過ぎるわ・・・。
責任転嫁に責任のなすりつけ合い。

見事に「美しい国」だわ。


ついでに、

人の名前を赤文字で書くなよ・・・。
そこも日本らしく行けよ。
  1. 2007/06/04(月) 21:57:58|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ

今週は土曜日に会社の研修があったので、
週末を府中で過ごす。

忙しい週だったのでさすがに疲れてたのか、
日曜は目覚めると11時前になってた。

最近普段はコンタクトしてんだけど、
家では外して裸眼で過ごしてんだけど、
起きてニュースなど見てたので、メガネをしてて。

megane


顔を洗おうと洗面所に向かい、
洗顔料を手に伸ばし、顔へ。

・・・メガネに塗ってもた・・・。


こーき、お前のせいじゃけえの。
  1. 2007/06/03(日) 21:56:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

