我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主主義を失った国の行く末2

ずいぶん前から、一ヶ月くらいかけてアメリカ特集を
やってやろうかと目論んではいたものの、
この手のネタを書くのは体力がいるね。疲れるわ・・・。

そこで今日で一旦幕引き。

まだまだ書きたいことはあるけども、ちと重くなり過ぎたし。
予想以上に何のコメントもないしさ(笑
ま、コメントしづらいとは私生活でも良く指摘される僕ですが。。


言いたいのは、

一連のテロ捏造論、信じる信じないはともかく、
メディアや政府の発表に踊らされることなく、
きちんと考えて客観的に受け止める癖をつけましょうと。

偉そうなこと言って俺が何ができるかって、
何もできはしないけど、それでも、
ひとりひとりが報道をきちんと評価すれば、
メディアの質の上下を監視できるとは思う。

言われたことを、自分の考えを何も持たずに
ああ、そうか、なんて呑気にやってたら、
日本だって簡単にえらい方向に行っちゃうよ。
アメリカみたいに。 【“民主主義を失った国の行く末2”の続きを読む】
  1. 2006/11/11(土) 00:20:39|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

