我思フ -AB型的思考回路-

I think, therefore, I am.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非核四原則

10/11 ボードを貰った。
10/12 電気の謎
風邪から復活したのでがんばった。本日3つ目の記事↓
------------------------------------------------------------

北朝鮮が核実験を成功裏に実施したと発表しましたね。
以前"保有"を宣言してた訳だけど、相変わらずふざけた国だ。

イラクの大量破壊兵器(無かったね)、パキスタンやイランの核開発、
北朝鮮のテポドン、そして今回の核実験と、
日本の国民もこの手のニュースに麻痺して、
事の重大さを認識していないんじゃあなかろうか。


さて、中国もようやく(軍事行動を含まぬ)制裁案に転換したし、
各国足並み揃えてシビアに対応して欲しいものです。

そう、足並み揃えて・・・、ただねえ

日本は「アメリカと連携して・・・」なんて
いつまでも甘ったれたことを言ってる場合じゃないでしょ。

ヒロシマを経験し、非核三原則を掲げる日本と、
1万発を超す核弾頭を所有し、それを2度も使った米国。


のん気に連携して何になる。どちらの発言に説得力がある?

今ここで政府が、

「北朝鮮は即刻核実験を中止、核を放棄せよ。」だけでなく、

世界中の核兵器の大半を所有するアメリカは今、核を放棄・処理し、
世界に手本を示せ。核保有国はみな、これに倣え。


日本は、核を①作らず"②作らせず"③持たず④持ち込ませずの
非核四原則に転ずる。

(④は"持たせず"の方がいいな。)

こう言ってのけたら、世界が日本にどれだけ感銘を受け、
敬意を持って賛同してくれるか。

アメリカの属国ではない、日本の存在感をどれだけ示せるか。

国を動かす政治家、そのトップたる首相、
それぐらいの夢は描いて欲しいものです。。


ミサイル防衛(MD)?そんなもんこの距離じゃあほぼ無意味でしょう。
そもそも発射許可を即座に出せる国か?

北朝鮮が暴れるほど、喜ぶのはアメリカです。

だって日本がミサイル買ってくれるから。儲かるから。
米軍基地の存続も容易になるから。



それはともかく、そもそも、核の抑止力なんてもう存在しない。
これだけ世界に核が広がった今、使った国にその後の道はない。
イランや北朝鮮が核を抑止力、対抗力と捉えること自体間違ってて、
さらに怖いのはその伝播。

かつてアメリカやロシアに続き、中国が核を手にした時、結果は?
次は隣国インドが、次はまたその隣国パキスタンが核を持った。
そう、核は伝播するんです。


北朝鮮の次は韓国が・・・とか、目も当てられん。

もうこんな馬鹿げたことやめて、無意味さに気づいて、
みんなが一斉にぽーいと捨ててくれんかね、核。

ブッシュよ、俺がヒロシマ案内したろか?

核一発の値段で、世界中の飢餓が救えるわい!(知らんけど。)

/ブログランキングに一票/
スポンサーサイト
  1. 2006/10/13(金) 02:44:43|
  2. ニュースニ思フ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。